An Ordinary Moment

My favorite photographs

Déjà vu

撮ったはいいけど、どこか既視感...。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ これでした。

Winter sketch

枯れ葉かな?と思いきや、もみじの実。

DIAMOND PRINCESS

2017年11月、横浜大さん橋のダイヤモンド・プリンセス。・・・頑張れ!

Former lover

スタイリッシュでパワフルで良いクルマだった。また運転してみたいとは思うけど、アイサイトがない車を常用する気には、もうならないかな...

Early in the afternoon

昼下がりの風景。

Nostalgic

たまには使ってあげなくては。

Sea in the mountain

標高1400mを超える山中の畑。霜を防ぐためのシートに夕陽が反射して、まるで夕方の海のようだった。

Snowing #2

モノトーンの世界の中で、この幹の淡いピンク色だけが妙に彩度が高くみえた。

Samyang 135mm F2.0 ED UMC

Samyang 135/2、正直なところ少々扱いづらいレンズです。近い焦点距離のレンズとしてアポラン110/2.5を所有していることもあり、出番が減って行くかな?と思っていました。でも、たまにこういう唯一無二のショットが撮れてしまうので困ってしまう...

Monochrome

最近少しずつ、ほんの少しずつ、モノクロにしたいシチュエーションが分かってきた気がする。

Someone's eye

視線。

Contrail

ひこうき雲といえば「風立ちぬ」 。何度見ただろう 風立ちぬ 劇場予告編4分

Snowing #1

白樺の幹って雪に擬態しているみたい。

2016/07/30 4:20:45

With my son at Mt. Fuji.

Evening glow

夕方の浜でユリカモメが羽を休めていた。

Morning glow

朝焼け。素直にキレイ...

Silver grass

ススキ撮るのって、簡単そうに見えて難しくないですか?

Bokeh

Nokton 58/1.4ならではの世界ってやっぱりあるんだよなー。

Snow-covered Mt. Fuji

冠雪した富士。よく見ると頂上へと続くジグザグの山道が見える。登山者がいるのだろうか。

Surfscape #9

Portra 160。 写真っておもしろい。 数え切れないけどほど訪れている場所で、数えれないほど撮っているありきたりな構図で、さして特別でもない光で、自分にとって特別な写真が撮れることがある。再現よくそんな写真が撮れたらと思うと同時に、再現良く撮れ…

Hotel InterContinental Yokohama Grand

なかなかいい感じに撮れてると思いません? せっかくだからホテルのHPで使ってくれないかな(笑) www.interconti.co.jp

Great Knot

オバシギ(英名:Great Knot)。地元で渡りの野鳥を見ると嬉しくなります。 これは昨年の写真ですが、今は鵠沼海岸にハマシギが居ついています。 from 鵠沼海岸2018 #6 - An Ordinary Life

Sketch of autumn

箱根湯本・早雲寺.

Blue

いろいろな、青。 (最近、縦構図好きになってきている気がします)

Enoshima #9

路地を歩く人の中でこの美しさに気がつく人はたぶん少ない。

Sense of the season

からすうり。語源は「カラスぐらいしか食べない」から。でも、熟す前の果実や葉は天ぷらなどで食用にすることもできるそうです。

Roadside

美しいものは道ばたに転がってたりする。

Catnap

先週末の朝活、お気に入りショットが日々入れ替わっていて、今はコレ。大きな画面でみるとボケが柔らかくて実に良い。PCの壁紙にしています。是非Flickrから全画面で見てほしい! Photo from 江ノ島 2019 #6 - An Ordinary Life

Ordinary life #1

Portra 160。 このショット、なんでか分からないんですけどお気に入りなのです。

Surfscape #8-2

波打ち際。