An Ordinary Moment

My favorite photographs

Entries from 2019-01-01 to 1 year

2016/07/30 4:20:45

With my son at Mt. Fuji.

Evening glow

夕方の浜でユリカモメが羽を休めていた。

Morning glow

朝焼け。素直にキレイ...

Silver grass

ススキ撮るのって、簡単そうに見えて難しくないですか?

Bokeh

Nokton 58/1.4ならではの世界ってやっぱりあるんだよなー。

Snow-covered Mt. Fuji

冠雪した富士。よく見ると頂上へと続くジグザグの山道が見える。登山者がいるのだろうか。

Surfscape #9

Portra 160。 写真っておもしろい。 数え切れないほど訪れている場所で、数え切れないほど撮っているありきたりな構図で、さして特別でもない光で、自分にとって特別な写真が撮れることがある。再現よくそんな写真が撮れたらと思うと同時に、再現良く撮れた…

Hotel InterContinental Yokohama Grand

なかなかいい感じに撮れてると思いません? せっかくだからホテルのHPで使ってくれないかな(笑) www.interconti.co.jp

Great Knot

オバシギ(英名:Great Knot)。地元で渡りの野鳥を見ると嬉しくなります。 これは昨年の写真ですが、今は鵠沼海岸にハマシギが居ついています。 from 鵠沼海岸2018 #6 - An Ordinary Life

Blue

いろいろな、青。 (最近、縦構図好きになってきている気がします)

Enoshima #9

路地を歩く人の中でこの美しさに気がつく人はたぶん少ない。

Sense of the season

からすうり。語源は「カラスぐらいしか食べない」から。でも、熟す前の果実や葉は天ぷらなどで食用にすることもできるそうです。

Roadside #3

美しいものは道ばたに転がってたりする。

Catnap

先週末の朝活、お気に入りショットが日々入れ替わっていて、今はコレ。大きな画面でみるとボケが柔らかくて実に良い。PCの壁紙にしています。是非Flickrから全画面で見てほしい! Photo from 江ノ島 2019 #6 - An Ordinary Life

Ordinary life #1

Portra 160。 このショット、なんでか分からないんですけどお気に入りなのです。

Surfscape #8-2

波打ち際。

Surfscape #8-1

七里ガ浜スナップ

Memory #1

こどもの成長って本当に早くて、半年前の写真すらなんだか遠い昔の記憶のように感じます。(上の子はもう写真を撮らせてすらくれない)

Misty forest #3

気付いてないだけで、霧の朝には日本中の山の中でこんな素敵な光景が広がっていると想像すると、なんかワクワクしますね!

Misty forest #2

霧が幻想的だったので思わず車を停めて撮影しました。こうして見ていると森に吸い込まれてしまいそうですね。

Misty forest

ある霧の朝。

Enoshima #8

My best shot of 江ノ島シーキャンドル。

Out-focused reflection

新緑の渓流にて。

In my life

小さい頃クラシックを聞かされて育ったにも関わらず、楽器とは縁遠い人生を過ごしてきた。でも実家で楽器を見るとほっとするような気分になるのは、やはり幼い頃の記憶のせいなのだろうか。

Silence

静寂。

Spotlight #5

どんよりとした朝。この日、これ以降太陽を見ることはなかった。

Spotlight #4

たまにはモノクロで。

Spotlight #3

甲府の街並み。DSC-RX1R。

Spotlight #2

夏の思い出。

Spotlight #1

はー、いいなあこの描写(自己満足)。