An Ordinary Moment

My favorite photographs

Entries from 2019-03-01 to 1 month

Morning Light

早朝の街を歩く。

Yuki-yanagi / Spiraea

ユキヤナギ。この花が咲くともうすぐ春本番だなーと思います。 from 三渓園・春 - An Ordinary Life

Shore break

最近たまにアポラン110をα6500で使っています。換算165mm。α7Sと違って手振れ補正がガッツリ効くので、むしろらくちんに扱えます。意外な発見でした。 それにしても波しぶきのひとつひとつまで描き切る表現力、すごいなあ。

Hikari

やはり光だ。

Surfscape

今日はこちらのブログにももうちょい注力していきますよ、という宣言を。 私は比較的多作なタイプで、メインブログ(An Ordinary Life)にはどうしても多くの写真を載せてしまいます(厳選した写真をアップしているつもりではあるのですが...)。結果として…

Subdued Light

かつて養蚕をしていたという屋根裏の空気は、階下の囲炉裏からの煙で霞んでいた。@旧矢箆原家住宅(三渓園)

Seaside town

このあたりは観光地としてよく知られているけど、ちょっと奥に入れば普通の海辺の街。

Family

2か月ほど前に息子たちとスキーに行った時の写真です。たくさん撮りましたがネットに上げられそうな写真はこれくらい。夕暮れのスキー場はなかなかの美しさだったけど、息子たちの楽しそうな表情・姿に勝るショットは撮れません!

Plum Blossoms

構図決めて、狙いすまして、ココだ!っていうタイミングで撮った写真も良いけど、ぶらっと散歩してて、おおーウメだーキレーって思って、2-3枚とりあえずシャッター切って、家帰ってPCで確認したら意外に良かった、ってのも自分にとって無上の喜びなので…