An Ordinary Moment

My favorite photographs

Entries from 2019-07-01 to 1 month

The moment

その場の空気感を写し止めたい。

Weathering With You

「天気の子」見ました。個人的には「君の名は。」より好きです。解釈の余地もいろいろあるし、なにより何度も見たくなる。でもやっぱり「言の葉の庭」が好き。2019/7/29家族で観に行くことになって2回め見たんですが、コレ名作かも。「言の葉の庭」と比較す…

Enoshima #5

早朝の江ノ島神社参道。

Texture

この一枚、地味ですが先日横浜山手の西洋館で撮った写真の中で一番のお気に入り。食器の模様にフォーカスした一枚ですが、この質感、すごくないですか?すげーな、あぽらん。 from 横浜山手西洋館 - An Ordinary Life

Thatched roof

鎌倉とか京都とか神社仏閣にいくとよくありますよね、こういう苔むした茅葺屋根。好きでよく撮るんですが、なかなか上手く写真にできません。このショットは...、どうですかね。屋根と中央の女性、両方に目がいっちゃうとは思いますけど、訴求ポイントは茅葺…

Home Ground

趣味を楽しむうえでホームグラウンドってとても重要だと思うんです。上達のベンチマークになりますし、枠を拡げていった後にも何かあれば戻ってこられます。 私の場合、これまでだと...、 写真:神奈川県 江ノ島・鵠沼海岸 トレラン(の真似事):兵庫県 六…

Lifestyle

心に余裕のある暮らしがしたい。

The National Art Center (Tokyo)

国立新美術館。まだ1回しか行ったことないんで偉そうなことはいえないけど、写真好きなら是非一度訪ねて欲しい。なにしろ光が素晴らしすぎる...!光線の具合的には、冬の日中がオススメだそうです。 from 国立新美術館 - An Ordinary Life