An Ordinary Moment

My favorite photographs

Memory of the rainy season

Memory of rainy season


個人的に今年の長梅雨はすごく印象的でした。
なにしろ毎週末、雨・雨・雨・雨。まるで空が泣いてるみたいに。
ずっと降り続いていたわけではないけど、写真好きを憂鬱にさせるには十分な日照の少なさでした。

でも、いざ梅雨が明け、夏日が続くとそれはそれでうんざりする。
日中は暑すぎて外に出る気がしない。
なんだか梅雨の時期の快適な気温が懐かしいような、そんな気すらしてしまうのです。

そんな中、梅雨時期の写真を見返していて見つけたのがこちらの写真。
一瞬で私の中のなにかが梅雨の季節にプレイバックしました。

それにしても人ってないものねだりですね。(私だけ?)