An Ordinary Moment

My favorite photographs

Entries from 2019-06-01 to 1 month

Bokeh

先日「初心者は開放で撮りたがる」ってツイートを見てドキッとしたですよ。そりゃ写真はじめた頃に比べれば絞る楽しさも知りましたけど、今でもスキあらば絞りは開けたい派です。やはりボケって写真の醍醐味の最たるものだと思うんです。永遠の初心者で上等…

Morning light

朝日がピンポイントに当たる場所で気持ちよさそうにしてた。

Rainy Season

もともと紫陽花は積極的に撮る方ではなかったのですが、逃げていた部分もあるんですよね。だってありきたりの写真しか撮れないんですもん...。でも真面目に向き合うことで見えてくるものもあるのかな、と最近は敢えて撮るようにしています。せっかくの季節モ…

Koke-world

北八ヶ岳白駒の森のような被写体力が強い場所に行くと、大量のショットが撮れる時があります。そんな時、とりあえずお気に入りショット上位をセレクトしてブログで紹介するんだけど、しばらく時間を置いたあとの2nd・3rdセレクトや現像の追い込みで、さらな…

MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

たぶんこのレンズ、銘玉だと思う。

Surfscape #6

心だけでも...若くいたい(^^

Surfscape #5

自分が良いと思ったものを堂々と貫き通す強さが欲しい。この写真は自分にとってこの日のベストショット。でも一般ウケは良くないかな...とか考えてしまう。ただの趣味なのに何を守ろうとしているのか。「自分が好き」は大前提。そのうえで人にも良いと思って…

Surfscape #4

彼らの視界にはどんな景色が見えているのかな。