An Ordinary Moment

My favorite photographs

Entries from 2018-05-01 to 1 month

monochrome

モノクロで朝日と夕陽はどのように区別して表現すればよいのだろう?コントラストを弱めにすれば朝日、強めにすれば夕陽だろうか?この写真は、人物の所作がなんとなく一日の始まりっぽくはないので、夕陽らしさが表現できている気がする。 @神奈川県藤沢市…

A Hotel Room

こんな写真がさらっと撮れてしまうあたり、Nokton40/1.2 + α7sの組み合わせ、今のところ満足と言わざるを得ない。

Color and Light

薄暗い部屋で、スクリーンのホコリを掃除しようとNikon F3のファインダーを外したら、ドキッとする光景が出現した。まるでライトボックス上のボジフィルムを見てるみたいに、ミラーを介してスクリーンに投影された光景が鮮やかに浮かび上がった。 色彩と光を…

Watch

以前、衝動買いしたPROTREK PRX-7000T-7JF "MANASURU"。アウトドアウォッチだが、きちんとした登山では結局デジタルのSUNTO COREばかりでほとんど使用していない。でもシックなデザイン・電波時計はビジネスシーンにピッタリで、特に海外出張にはこれ一択。