An Ordinary Moment

My favorite photographs

Surfscape

20181227_10


今日はこちらのブログにももうちょい注力していきますよ、という宣言を。

私は比較的多作なタイプで、メインブログ(An Ordinary Life)にはどうしても多くの写真を載せてしまいます(厳選した写真をアップしているつもりではあるのですが...)。結果として、どうも撮り散らかしているというか、一枚一枚の写真と向き合えていないという、煮え切らない気持ちがあります。じっくり向き合ってはじめて、何かが伝わる・感じてもらえるかもしれない写真が、複数の写真の流れの中では存在が埋もれてしまう場合がある気がするのです(力不足といえばそれまでですが)。そんな理由もあり、以前からこちらのサブブログ(1 photo / 1 entry)を運用しています。

最近とみに思うのが、一枚で何かを語れる写真、一枚で何かが伝わる写真を撮りたいなということです。そう考えると、こちらのサブブログに載せる写真こそがむしろこれからの目標になっていくような気がします。そこで今年はこちらのサブブログにもう少し真面目に取り組んでみたいと思います(具体的には更新頻度をもうちょい上げる)。仮に地味であっても、自分の表現ができたと思う写真、納得できる写真をアップしていくつもりです。あまりアクセス数は気にしていない本ブログですが、それでも見に来て下さる方々には感謝しかありません。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。